aplacetodie/ツイノスミカ

猫を飼う女優、笠木泉のブログ

QLOOKアクセス解析

1/29 ヨガについて

日記 No Comments »

毎日忙しくてなかなか落ち着かない。そんな中ヨガに対しての興味が尽きない。
飽きてしまうのではないだろうか、このペース。
それが心配だ。

ポーズのことをサンスクリット語で「アーサナー」というのですが、
ヨガの先生がポーズをしながら、サンスクリット語でアーサナー名を教えてくれます。
日本語でも言ってくれます。
例えば「椅子のポーズ」とか、「下向き犬のポーズ」とか。
しかしサンスクリット語はポーズをしながらその言葉を聞いているのでなかなか聞き取れない。
こちとらポーズに必死なもんで・・・
言葉の響きは耳には残るものの、正しいのか怪しい。
調べてみるとやっぱりちょっと聞きちがえている。
いつまでたっても正確な名前が覚えられなそうだな。

スポーツジムのヨガクラスに出ているのだけど、
興味本位でヨガの次の時間のプログラムである「ズンバ」に出てみた。
ちょっと厳しい。
難易度が高い、ありとあらゆる面で。
ヨガでいきます。

1/15 ヨガ

日記 No Comments »

昨日今日と寒波が来ています。寒い。

この1年弱スポーツジムのヨガに通っています。
会費がもったいないので、行ける日にはなるべく行くようにしてます。

ヨガ教室の待ち時間にジムのロビーで読んだ雑誌の占いページにはこうあった。

「山羊座、大きな病気をするかも」

山羊座、がんばれ。

ヨガは楽しいです。

1/6 笙野頼子さん

日記, 読書 No Comments »

好きな作家さんの本を読みはじめました。
一ページ目から面白い。
読み終わるのもったいないなあ。

年末の帰省

日記 1 Comment »

 

年末、実家がある福島県いわき市にて。喫茶ブルボン前。閉店していた。メニューはコーヒーだけらしい。すごい店先。店の中想像するだけで怖い。

 

恐る恐る、また来てみよう!

 

 

 

1/5

日記 No Comments »

テーオとナフル。

今年は「きちんと蓋を閉める」のが目標だなあ。
ペットボトルとか、ジャムとか。