aplacetodie/ツイノスミカ

猫を飼う女優、笠木泉のブログ

QLOOKアクセス解析

5/31 見た映画など

日記 No Comments »

映画「ララランド」。
平日夜の映画館、私のような女性一人で見に来ている方が多かった。
何となく、同志のようでうれしかった。

その他最近エドワード・ヤン「台北ストーリー」、シャマラン「スプリット」を映画館で観た。

舞台はナカゴー「紙風船文様」を浅草で見た。
川上友里ちゃんと古関省悟さんの二人芝居。
ラストがどうなるのだろうと考えながら見ていたのだが、あんまり意味なかったなー。
とにかく見ている間ずっとハッピーな時間だった。

すぐに忘れてしまうので、この上半期何の映画を見たのかここに記しておこうと思います。
「上意討ち」
「日本俠客伝」
「ジョゼと虎と魚たち」
「クーリンチェ少年殺人事件」
「バクマン」
「休暇」
「天国と地獄」
「灰とダイアモンド」
「まんが島」
「COP CAR」
「午後8時の訪問者」
「あの子を探して」
「そこのみにて光輝く」
「台北ストーリー」
「スプリット」
「ララランド」
少ない・・・。そしていくつか抜けている気がするぞ・・・。
見た映画は手帳に書き記しておくのですが、マメさ度ゼロの私はそれを忘れることもしばしば。
そんなあてにならない記録によれば、アピチャッポンは年末だったか。
今年のベストムービーは何になるかなー。
下半期、もっとたくさん映画を見れたらいいなと思います。

春の猫

No Comments »

今年の夏もナフルとテーオにはぜひ頑張っていただきたい。

5/24 三国志

未分類 No Comments »

何故かはわからないのですが、いよいよ今日から読み始めました。

5/9 ナフル12歳になる

未分類 No Comments »

こちらが勝手に決めたものですが、ナフルの12歳の誕生日でした。我が家に来てから約12年。干支一回りしたなんて、信じられない。

ナフルに出会って人生が楽しくなりました。ありがとうといいたい。そしてこれからもよろしくな。

5/3 福島の春

未分類 No Comments »

ゴールデンウィークは実家にて車の運転をしてきました。

いわきから高速道路で郡山方面へ、中通り、裏磐梯、喜多方へというルート。そんな長丁場の運転は初めてです。やれるのか私…という大きな不安もありつつ、気合いで望みました。

中通りは桜が満開だった。

はじめての磐梯山。美しい!

福島の本当の美しさを堪能。緑も萌木色、花のかわいさ、光の森、美味しい食べ物に心洗われました。福島、最高。

途中、ダリ美術館があったのて弟と観賞。

喜多方ラーメン。写真は弟が注文したチャーシューメン。私は眠くなるので注文せず、人から一口もらう作戦敢行。美味しかったです。

往復8時間の運転中はかなり緊張していたみたいで次の日どっと疲れが出ましたが、何とか行けてよかったです。